

誕生日

昨日は私の誕生日~♪

とはいえ、娘も夏休み最後の日で、毎日のように塾があるし、旦那も仕事で忙しいし・・・ということで、普通に淡々と終わりました(笑

塾に送っていく時、「今日さ~、ママの誕生日なんだよね~」って言ったら、「ああっ!すっかり忘れてたっ」と焦る娘(爆
いいのだいいのだ、そんだけ勉強頑張ってたら忘れるでしょぅ・・
明日から学校で、始まってすぐにテストあるしすぐに模試もあるし、そっちに集中してくんなまし。

「パパ絶対忘れてるよね!」と娘も言うように、私も忘れてると思う(爆

でも、自分から言うのもなんか悔しいので、だまっといたよ

娘の塾が終わって迎えにいって帰ってきたら、旦那が「ゆうちゃん、誕生日おめでとー」って言ってくれたけど、「忘れてたでしょ~」と言うあまのじゃくな私。

「朝は忘れてたけど誕生日は忘れないっ」とな

私と旦那がソファーでそうやってわいわいしてたら、同じソファーでよこに座ってた娘が「まあ、おめでとうって言ったんだしねぇ・・」と大人な意見をいっとりました(爆


最近

我が家のわんこ、ななたんの散歩を、朝は娘(夏休みだから)、夕方は私か父、というパターンなのですが、今日の夕方は私が行きました。

ここんとこ、塾の送迎時間と重なり夕方の散歩は父が行くことが多かったので、久しぶりの散歩で私もうれしくなって、途中で「かわいいななたんを写真に撮ろう♪」と携帯を持ち出し、あからさまに携帯をむけると遠くを見ちゃうななたんなので、そ~っとそ~っとさりげなくむけ・・・

殺気に近い「撮るぞオーラ」が出てるのか、ななたん気づいて横むく~(TT)

横向いた途端に「ななちゃ~ん♪いいこやね~♪」って言ってみる(爆

そうすると、甘えて近づいてきて写真撮れないくらいに密着~

私もそんなことされると、「かわいいっ♪」って思って、道の真ん中でひしっと抱き合う始末。

写真は撮れませんでした~(爆

くぅぅぅぅ・・・今度こそっ


去年の夏もそうだったけど、夏の間ななたんは、家の中ですごしてました。

一階の母の部屋の一角に、ななたんスペースを作り、そこにいたの。
私が下に行くと声が聞こえるから、甘えて呼ぶのね。
で、そこに行って遊ぶんだけど遊んでる間は「ななたんスペース」から出て部屋で遊ぶから、そのあとなかなか戻らない(汗

「はい、もう満足したよね。こっち入るんだよ~」ってななたんスペース(窓のそばの廊下に柵を作って、こちら側に来れないようにしてある)に戻そうとするんだけど、戻りたくないからごろんって横になって動かないの。
それされると、かわいくてつい横に寝たくなる(爆

結局ここ数日涼しい日が続いたので、夜だけ外になり、今日から昼間も外になったみたい(笑

金沢城

20090815124312
娘が撮った金沢城。せっかくなのでお城見学と兼六園を見てから帰ることにしました。
ちょっといろいろよりすぎで大変かなあと思ったけど、ゆっくり帰ればいいかということで。ま、大変なのは運転手の旦那なんだけどねん。

帰り、海側か高山側かどっちで帰るか迷って海側から。何度か渋滞あったけど無事帰宅しました。ギリギリまで予定立ててなくて無理かと思ったけど、楽しい旅行だったな~

なぎさ

20090815123630
海岸沿いを車で走れる、なぎさドライブウェイ。海水浴してる人もいて、砂浜で波の音がして波がキラキラして、あ~すてき~♪

1日ここで海みていたいよ~

えがらまんじゅう

20090815123103
朝市で行列発見〓店先に屋台を出して、蒸したてを売ってたので買ってみた。
あったかくてモチモチしておいし~♪中にあんこが入ってました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
