

初作品

クロスステッチ1

役員の仕事が終わって、気持ち的にも余裕が出来たらやろうとおもってたことがあります。
それがこのクロスステッチ。

ん~、写真がぼやけてる^^;

刺繍とか子供の頃に学校の家庭科でやったくらいで、ぜんぜんやってなかったの。
でも、ここんとこ刺繍に興味が出て(特にクロスステッチ)、ずっとやりたいな~っておもってました。

で、まずは初心者用に手芸やさんで買ってきたキーホルダーのキットをやってみることに。

布も針も糸もそろってて、あとは図案にしたがってちくちくやっていくだけ。
めちゃめちゃ簡単なんだろうけど、慣れてないからこれだけやるのに用事をはさみながら半日かかっちゃいました。

でも楽しかった(*^-^)
これからちょこちょこやっていきたいな~とおもってます。

学生時代からの友達に「クロスステッチに興味ある」って言ったら、「ええっ、ゆうちゃんがクロスステッチ!?」ってめちゃめちゃびっくりしてた^^;
うん、そうでしょう。学生の頃の私は家庭科大の苦手だったもんね。
でも、結婚して子供が出来てから、なんとなく手作りとか好きになってきて(服とか作れないけど)、ビーズアクセサリーとかにもはまってました。
それは今も好きで、時間があると作ったりして楽しんでるんだけどね。

いいのです。そんなタイプじゃないって思われても、やりたいんだから(笑
テニスとかアウトドア大好きなのも私、ちくちくやりたいのも私なんだもーん。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
