

ななたん注射

金曜日、うちのわんこのななたんの、狂犬病の注射に行ってきました。

一人で行くのは大変なので(ビビリで大騒ぎだから)母と一緒に。

毎回車のドアを開けると、「ひゃっほ~い♪」って感じで飛び乗ってくるななたん。

そしてしばらく走ってるうちに「はっ!!これはヤバイ」と気づく(爆

も~、病院に着く前から車の中で大騒ぎで、いつも待合室でもぷるぷる震えてるし、ほかの犬が近くにくると「がるるるっ」ってうなるので「うーだめでしょっ」て怒るの。

今回病院が同じように注射の人が一杯きてて、午後一番に行ったけど30分は待ったかな。

名前呼ばれて部屋に入り、いつものように体重測定なんだけど、台の上に乗っけて体重はかりたいのに、前足を私の肩に乗せて離れないから、ちゃんとした体重がわかんない~

で、結局適当(汗

はじめにフィラリアの検査で血採るんだけど、そのときは足のほうから針さして血をとったの。
声は出さないけど、顔がめっちゃ真剣(爆
その検査ではフィラリアは見つからなかったので、予防で飲む薬を出してもらいました。

そのあとは首の近くの皮膚を持って狂犬病の注射をうってもらって終了~

私がななたんの体を支えて、顔を先生のほうに向けないようにしてたんだけど、前から見てた母いわく、「あの真剣な顔っ、なんか発作でもおきるかと思ってどきどきした」そうな

どんなんや~~

終わるまでめちゃめちゃ必死だったななたんなのに、終わった瞬間に耳もしっぽも「ぴんっ♪」となって、元気満点に。
支払いを終えた母に向かってダッシュし、10年くらいあってなかった人に感動のご対面みたいなテンションで飛びついてたよ(爆

車にもすごい勢いで乗って、帰りは顔も穏やか~に楽しいドライブで帰りました。

そういえば、ななたんと母が支払い済ませて出てくるのを待ってたとき、今から病院に入る大きなわんこが、車に酔ったらしく入り口で吐いちゃってたの。ほかにも抱っこされて病院に入るわんこの口からよだれがたら~って出てたりして「ああ、車に酔っちゃったのねぇ・・」って思ってみてたんだけど、あれもかわいそうだなぁ。

うちの初代わんこも車に酔う子で、高山のおばあちゃんちに行くときなんか車の酔い止め飲ませたりしたもんね。
そう思うと、ななたんはぜんぜん酔わないので楽といえば楽なのかな。

動物病院行くと、いろんなわんこが見れてそれだけで嬉しくてニヤニヤしてしまう私。

狂犬病の注射とかは別としても、どこか具合の悪いところがあってきてるんだけど、それでもどの子もかわいくてずっとそこにいたいと思ってしまうくらい。

それぞれ個性があって、ほんとかわいいなぁ~♪
03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
