スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けが

毎日夏の大会のために、テニスに打ち込んできた娘ですが、この前の日曜日遠征に行っててあしを捻挫しました・・・

前衛なんだけど、ネットのそばに落ちたボールをダッシュで取りにいき、相手コートに打ち返した瞬間に後ろから後衛の子がつっこんできてぶつかり・・

二人とも転んだけど、ペアの子はすぐたちあがったの。
でも娘がすぐ起きられず、あしを押えて座り込んでたから「あ、これはやっちゃったかも・・」って思いました。

すぐにほかのメンバーが、救急セットをもって走って行き、スプレーしたり起こしたりしてたけど、戻ってきた娘はケンケンで戻ってきて、足がつけないみたいでした。

もうそこで娘は足を冷やして見学。

レギュラーで一番手の前衛で団体戦に出る予定だったけど、とりあえずそこでペア変更に。
もうこれでレギュラーも落ちるかな、とおもってたけど、ケガが大会までに治れば娘の前衛力は使えるということでレギュラーには残してもらえました。

その日は帰ってきたのが遅かったし、日曜日で病院もやってなかったので、次の日に学校へ行くまえに病院へ行き、レントゲンやMRIでみてもらいました。
骨には異常がなかったのが一安心だけど、じん帯をいためてたから早く治るようにギプスで固定されちゃった。

学校に松葉づえとギプスでいったから、すごーくみんなにびっくりされて。

私も病院で固定されてるのみたら、いろいろな思いや心配やらでそういう顔してたんだろうね。
娘から「私は大丈夫やって!!ママがそんな心配しんくていいよ!」ってはげまされ・・・

「めんどくさいことになっちゃったなぁ・・」とは言ってたけど、心配してくれる仲間や友達にも笑顔で「大丈夫、すぐなおるよ」って言ってたし、ぶつかっちゃったペアの子のことも、「●●ちゃんがけがしなくてほんとよかったわ」って言ってたし、あんた、いいこやわ・・

学校では部活の子にもいろいろ心配してもらったり、友達や先生や男子たちからもやさしくされ(笑)うれしかったといってたけどね。

今日も夕方病院行ったら、痛みや異常もないし一週間後にきてねっていわれたから、その時治ってるといいな~

しばらくは学校に送り迎えです。
スポンサーサイト
05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。