スポンサーサイト


レッドクリフ

土曜日、ずっと楽しみにしてた映画「レッドクリフⅡ」を旦那と観に行きました。
朝から夕方までは、娘の部活の試合を見に行ってて、夜は塾の送り迎えがあったので、その後に。

てことは当然夜中のオールナイトです。

前はよくオールナイトの映画も平気でいってたけど、最近朝が早くて夜寝るのが遅くても12時なので、
11時からの映画で終わるのが2時近いってのは、さすがにきつかったです(´д`;)

娘もみたいっていってたんだけど、次の日も部活あるし、中学生はそんな遅くに映画館にいてはダメということなので仕方ないよね。

もともと三国志は、旦那と娘が大好きで本もいろいろ読んだりしてたので詳しいの。
母も歴史好きなので、話もあうんだけど、私がまったくわからない( ̄Д ̄;;
パート1のとき、そんな私がみてもおもしろいのかなぁって思ったけど、はじめにちゃんとわかりやすく説明が入ってたのと、出てくるキャラが魅力的なので見てるうちにどんどん引き込まれました。

だから早くパートⅡがみたかったの。

おもしろかった~(*^-^)

私的には、関羽や趙雲が好き♪
かっこいい~(*´▽`*)
どんなピンチでもあたふたせずに、守ってくれそうだし~

遠くから見てる策士の孔明より、ずっと好きかも♪

敵の曹操は、ひとのものを欲しくなるタイプなのかな~とおもったけど、今回みててちょっとかわいそうになってしまった。
悪い役になってるけど、人間的に興味がある人だな~

音楽もかっこよかったし、満足でした(*^-^)

昨日ちょうどテレビでレッドクリフのパート1を放送してて、私と旦那がみてたら、部屋で宿題をやってた娘が休憩で出てくるたびにそのシーンの解説をしてくれるの。映画みてないのに(爆
見てないのに、このときはあーだこーだと。
まるで副音声での解説つきみたいで笑えた(゚∀゚)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

micomicoちゃん

最近朝も早いから、さすがに2時はきつかったよ^^;
ソッコーかえって爆睡したし(笑

映画で解説があったのは、パート1の出だし部分で、これは日本の映画会社がこういうふうに解説つけるってことにしたみたいよ。
だから日本だけなんだって。
でも、それがあったおかげですんなりストーリーに入れたし、あとからくっつけたのがわかんないくらい自然だったよ。

micomicoちゃんの好きな、最初に仲間になるめっちゃ豪傑な人ってだれだろう。私の好きな人と同じかなっ?( ̄▽ ̄)

娘の歴史好き、ほんとすごいよ~
春休みの宿題もたくさんあったらしいんだけど、部活の子たちが宿題持ってきて(練習のとき)休憩タイムに娘に聞いてた^^;
「帰りに家にきてやって!」とか(爆

息子さんや親友君、ごっそり時代が抜けてるのがかわいいね(笑
うちのこも、好きな時代とそうでもない時代ではやっぱり覚え方違うらしいよ~
確かに社会に限らず、「好き」ってことが一番覚えるのに+になってるみたい。きっかけは漫画でもゲームでも、好きになることが大事なんだな~って思うよ(*^-^)

数学とかも、そんなかんじで好きになってほしいケド(爆

No title

終わるの二時はきついな~。
でも、夜中のデートみたいでなんかいいねi-236

私結局漫画の1巻しか読んでないからストーリーわかんないんだけど、
映画でちゃんと解説があるんだね。
だったら、見てみたいなぁ。
まずはパート1だね。
私は・・・名前出てこないけど最初に仲間になるめっちゃ豪傑の人が好きだ~。

娘さんはほんとに歴史好きなのね~。

息子と息子の親友が、社会が超苦手で、春休み5日間だけ「社会の勉強の仕方のポイント」みたいなのを教えてくれる大学生に2人で見てもらったの。
おもしろいなぁと思ったのが、その人、年号を縄文時代から書かせてたの。
ひとつひとつの出来事にとらわれないで、流れを頭に入れることが大事らしい。

息子は結構書けてて驚いたけど、平安がごっそり抜けてたi-183
親友君は江戸の後に室町時代が来てたよi-201

ただ暗記して頭にいれるだけじゃなくて、娘さんのようにその世界をドラマみたいに興味持てば忘れようとしても頭に残っちゃうんだろうね。
いいことだねi-179
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
