スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタ

昨日は午前中、塾の親向けの講座をうけに行き、それが終わったのが11時半すぎ。
前年度の役員のランチの予定が11時半から。

すでに間に合わないっ

一応「ランチ少し遅れます!」って連絡しておいたけど、急いで走ってお店についたらちょうどみんな食べ始めたところだった。
も~、ぜーぜーしちゃったよ^^;

なんで役員のランチが今日かというと、午後から学校のPTA総会・学年懇談・授業参観などがあるので、そのまえにランチでもしましょうということになったから。
ほんとは総会は明日の予定だったんだよね。だから塾の講座も大丈夫だとおもったのに、あとからずれたの(涙

どっちかキャンセルしようかとも思ったけど、講座のほうは今回が初回だったし血液型別の子供の性格や勉強に対する態度・しかり方など面白そうな話題だったということや、娘が「いったほうがいいよ」っていうもんだから。
ランチも、ほとんどがこのあいだ卒業したお子さんの親だから、これからなかなか会えないってこともあって(下の子が中1で入ってきた人も何人かいるけど)、やっぱりいっとこうとおもったから、遅れてもいこうとおもったの。

結果的に、すごくあわただしかったけど、どっちもキャンセルしなくてよかった(*^-^)
今回一緒に役員やったひとたち、みんな楽しいひとたちだったから、笑ってばっかり♪
最後にめずらしく抹茶と和菓子がでたのね。その和菓子がいろんな種類だったもんだから、みんなで「じゃんけんやよっ!!」とかいってすごいおっきな声でじゃんけん(爆
何度やっても人数多いから「あいこ」で決着つかないし(爆

んで、誰かが「ねえねえ、これがいいって指差して、かぶったひとだけじゃんけんすればいいじゃん」っていったら「おおおーーーーー、それだーーーー」みたいな(ォィ

それやったら、そんなにかぶることなくあっさりきまったという・・・^^;

みんな子供が高校生になって、それぞれの高校でのことを話してくれたんだけどね、学校によっていろいろあるんだな~っておもいました。
校則がすごく厳しいところとかね。女子高だけど、タイムカードがあって、学校から帰った時間も親がチェックしないといけなかったり寄り道するときは、許可証がいるとかね。
中学のときより服装厳しいとか、傘もみんなおそろいにしないとだめ(指定)とかね。

あと小学校からサッカー一筋の男の子が、高校でもとーぜんやるとおもったら、テニス部に入って、なんでテニス部にはいろうとおもったの?ってきいたら「てにぷり」に影響されたって(爆
すごいよ、てにぷりの影響力!!

娘と幼稚園のときから一緒の子なので、それ教えてあげたら「今度一緒にテニスしよーっていっといて」だって。

ランチのあとは、みんなで学校行って授業参観をうけ、そのあとはPTA総会で一年間の報告&お礼の挨拶をし、先生の紹介で盛り上がり、学年懇談会では6月の修学旅行の説明や受験の方法が変わるっていう話を聞き、解散になりました。

学校では、いろんな友達にあって(小学校の時の役員仲間とか、一緒に硬式テニスならってた子のお母さんとか、幼稚園時代からの友達とか)いろんなところから声かけられるから、忙しいけど嬉しいし楽しい(*^-^)

とりあえずこれで、私の役員の仕事はすべて終了♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。