スポンサーサイト


どうなる~?

毎日のように、新型インフルエンザの話題をテレビのニュースでやってる。
そんな中、うちの娘、来月早々神戸・大阪方面に修学旅行の予定・・・(´д`;)

一日目は島に行くけど、次の日神戸で震災の勉強したり、USJにも行く予定なんだよねぇ・・

島はまだいいとしても、神戸で泊まるしやばいっ

日本に入ってきちゃってるし、神戸や大阪なんて仕事で行き来してるひともいるし、そんなに遠い場所でもないから、もうここだって安全とかいえないんだろうけど。
それでも、わざわざ学校が休校になってるところにいかないよねぇ・・

すでに修学旅行の持ち物とかの準備や、子供たちはバスの中でのレク、向こうでの係り決めなんかだいぶ準備が進んでて、私もこの土日に娘が一緒じゃないと買えないものなどを買いにいってきたの。
土曜日は雨でも試合したし、昨日も雨だったけど体育館で練習あったから、その合間にさくっと買い物に。

もし場所が変更になるなら、またすべて計画しなおしだし、延期になったとしてもそのあと安全かというとそれも疑問だし、今出てないところでも、どんどんでてきそうだし・・・

修学旅行もだけど、夏の大会も、もしうちの県ででたらそれどころじゃないよね。

娘は、「修学旅行がなくなったら、悲しくて泣くし、中体連もなくなったら今までの苦しい練習はなんだったんだーって思う」って言ってた。
部活の練習は、最終目標は中体連だけど、頑張ってたこと自体にも意味はあるよって話したけど、やっぱりそれを目標に頑張ってきたから、もしなくなったらかわいそうだとおもう。
まあでも、ほんとにそうなったら感染防止のためには仕方ないとおもうけど。

冬になって、またインフルエンザが流行ったときに、ちょうど受験なのも心配だなぁ・・・

朝のニュースで、大阪や神戸の駅前の様子をやってて、それをみてたらマスクしてないひとも結構いるんだなあっておもった。
身近でそれだけ患者がでてるのに、マスクしてないひとってどういうひとだろう。

自分はかからないって自信があるのか。
かかってもいいやっておもってるひとなのか。
それとも売り切れてて買えないのか。

あんまり神経質になってパニックになってもいけないけど、人ごみでのマスクくらいできないのかなぁって思いつつみてました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

micomicoちゃん

そうなの~、もうすぐ修学旅行なんだよ~

今学校の先生たちが協議中で、今日子供たちになんか説明あるらしいし、親向けにも保護者会がもうすぐあって、説明されるらしいよ。

ほんとは今日USJでの計画を立てたりするはずだったみたいだけど、それもぜんぜん進んでないから、たぶんUSJには行かないんじゃないかな。

近くの中学校は、結構中止とか延期があるらしいけど、うちのとこはどうだろうねぇ。

あ、さるぼぼ、そういうの高山にいっぱい売ってた!
前にmicomicoちゃんに派手なのいっぱいあったんだよって言ったよね。たぶんそれと同じ種類の気がする(゚∀゚)

さるぼぼで盛り上がったんだね~♪なんか嬉しい♪
さるぼぼは、「子供のお守り」「安産」もあったような^^;

うーん、うちの娘のベットの横にもでっかいさるぼぼおいてあるよ(爆

No title

ええっ!?
お嬢のとこは3年で修学旅行なんだね。
それは気が気じゃないね・・・・。

今日も新聞で「修学旅行も延期や中止など・・」ってあったけど、延期ならともかく中止はかわいそうだなぁって思ってたよ。
でも、学校ってほんとにタイトなスケジュールで動いてるから、大きな行事を延期させるってすごく難しいことなのかもね。

でも、来月ならまだ少しだけ時間があるから、最終的にいい方向に行くといいね。
行ける様に、うちのさるぼぼに祈っておくよ!

昨日、テニスに行ったら、お友達の携帯にさるぼぼがついてたんだよ。
それ、携帯につけられる小さいやつで、しかも、ゴールド(笑)
金ラメ。
ちっちゃくてもちゃんと「飛騨」のおかけかけてたよ(笑)
かわいい~って話題になって、私は岐阜の友達にめっちゃおっきいの送ってもらったよ(*^^)vみたいに盛り上がってたの。
で、これ、あれだよね、「子作り」だっけ「子宝」だっけ。「子育てじゃない??」みたいにしばし盛り上がった後、全員で「ていうか、できたら困る~^^;」って(爆)

うん、みんなアラフォーなのさ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
