スポンサーサイト


家族テニス

ここんとこずっと、娘のナイターはコーチたちとやってたんだけど、今週から中間テスト前ということもあって、ナイターはしばらくお休みになりました。

で、久しぶりに家族でやろっか~ということになり、急きょコートを予約しました。(平日のナイターは、最後の一時間なら空いてることがある)

もう前のようにガンガンたくさんのボールを打つ、というよりは、乱打やボレー&スマッシュをやって、どこらへんに打つといい、というコースの練習などをしようということになって、まずは旦那と娘の乱打から。

クラブの練習や試合などをよくみてるので、こんなかんじ~っていうのはわかってるつもりだったけど、実際乱打してみると、やっぱり前より上手になってるねってのが実感できる。
ボールのスピードや、きちんとドライブがかかってるとか、コートのバックラインやネットのすぐそばを狙って打ってくるとか、ボールの強弱みたいなのもできてて、やっぱり現役で毎日練習してると違うなぁって思って嬉しかった♪

「ママとも乱打する~」っていうので、私が娘のラケットを借り、娘が私の中学時代のふるーいラケットを使ってやっても、ちゃんといい球が帰ってくる~

サーブもね、横から見てても綺麗なフォームだなと思ってほめたり、いいコースにボレーやスマッシュが決まって「ナイス~」ってほめても、「まだまだ甘いし、コーチだったらまぐれっていわれるよぉ」って言って、なかなか自分に厳しいのねんってかんじだったよ。

私が後衛、娘が前衛のペアで、旦那と試合したんだけど、前だったら私がいろいろアドバイスしてたのに、逆に「とれるよー」とか「あのコースじゃ前衛アタックされちゃうよ」とか逆アドバイスされるしまつ(汗

前は旦那の球が「早くてとれないっ」って言ってたのに、ふつーに返してて続くの。

みてて嬉しかったなぁ~♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

micomicoちゃん

もともと私も旦那もテニス部だったからね~
もし、娘がぜんぜん違う部活だったらできんとおもうし(笑
でも、家族みんな同じ部活の経験者ってのは、共通の話題が出来て、その点ではよかったかな~

ほがらかで頑張り屋ってとこは、そうだとも思うけど、やっぱりたまにはイライラして反抗期だわ~って思うこともあるよ(´д`;)
ちゃんと大人としてさとすこともあるけど、あんまり理不尽なこと言われると、こっちも怒れて同じようにケンカしちゃったりするし(爆

まあでも、親子だからあとには引きずらないし、私が感情的だったかなと思うときには、「さっき言いすぎた。ごめんね」って謝るよ。
このあいだもいいすぎたなーとおもったから、「ごめんね」って言ったら、「いい、ママは悪くないから」って言ってくれたの。

あ、中学時代の古いラケット、私のも旦那のもあるんだよ~
今のは、すごく軽いしぜんぜん違うよ。私たちのときはフレームも木で重かったし、前衛用とか後衛用とか関係なかったのに、今はちゃんとわかれてるもんね。
古いラケット持って手伝いに行くと、コーチに「これ、懐かしいラケットやね~」って毎回言われる^^;

私も旦那も、中学時代のユニフォームまでもってるよ~
娘に「これ、ママがきとったユニフォーム」って見せたら、「わっ、なにこれ!今こんなのないよ!!」←私たちのときはひらひらのスコートだった。
今は短パンみたいのが多いから、ひらひらのスコートとかはずかしーって思うみたい。
でも、いろんな学校が来る試合に行くと、中にはひらひらのスコートの学校もあるんだけどな~

No title

家族3人でテニスなんて、すっごいうらやましい!!
ほんとに、ゆうちゃんちのお嬢はほがらかで頑張り屋で、いい子だね。
親孝行だ~

中学時代の古いラケットが残ってて、使えるってすごいねi-199
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
