スポンサーサイト


無事終了

娘の修学旅行も無事終了し、金曜日の夜元気に帰ってきました。

何ヵ所か停留場所が決めてあって、そこで子供がおりるので親が迎えにいってる、という形。
クラスごとにバスに乗ってるので、次々とバスが止まり、そこで降りる子供が降りる。
娘も楽しそうな笑顔でおりてきました。

そこから家に帰るまでの車の中、帰ってからもずーっと旅行中の楽しかった話でこっちもわらっちゃったし、楽しかったんだな~って伝わってきました。

お土産もいろいろ買って来てくれて、じいちゃんたちには「長寿のひけつ」の書いてある手ぬぐいみたいなの一枚ずつ。海の近くだったから海苔(これはみんなが買う)、あとみんなで食べるお菓子。
娘は自分用に和風なハンカチとか和のストラップなんかをかってました。
「和」ってところがポイント(笑

いっこ上の学年の先輩に友達が何人かいて、去年そのこたちにお土産もらってたので、今回そのこたちにも買ってきてたよ。

地引網をやったり、魚をさばいて干物作り体験したり、つりしたり、マリンスポーツをいろいろやったみたいで、すごくたのしかったって。
そういう体験もなかなか出来ないからいい思いでになるだろうな~

帰ってきて疲れてると思ったけど、その日塾がある日だったの。
休むかどうかって聞いたら、「宿題のプリントももらっといたほうがいいし、ちょっとでもいく」っていって、ご飯たべてちょっと休んでからいきました。
目もしょぼしょぼだったけどね^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

micomicoちゃん

うん、ほんと体験キャンプみたいな感じ。
まあ、USJとか神戸とかの予定がキャンセルになって、もともといく予定だった島と、変更になった倉敷だったから、ちょっといつもとは違う旅行になったけど、それはそれでよかったかな~と思ったよ。

他の女の子とかが「魚さわれない~」とか言ってるなか、うちのこ内臓もがしっと取ったり綺麗にさばいてらしい(笑
娘いわく、「キャンプのときとか、いつもパパがさばいてるのみてわかってたから簡単だった!」←「ママの」っていわないところがにくいねっ(爆

焼いた魚を食べてたときも、すごーく綺麗に食べてたから、民宿のおじさんに「上手にたべるね~。魚すき?」って聞かれたって。

ほんと頭と骨だけになるんだよねぇ。私よりも上手・・・

今週はテスト前週間で部活もないし、勉強モードにはいってるよ。
三年生のはじめのテストだし、大事だよね。
テスト終わると、中体連までは鬼のような練習計画が待ってるけどね(´д`;)

「熊本のmicomicoちゃんが応援してるって~」って言ったら、嬉しそうにしてたよ(*^-^)アリガト♪

お互いがんばろーね♪

No title

おお
お嬢頑張り屋だ!
なんか修学旅行というより、体験キャンプみたいだね。
ただお寺とか回るよりよっぽど楽しそう。

旅行も終わり、中体連→夏休みと、いよいよ受験モードに突入だね。
熊本からmicomicoが応援してるよん♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
