スポンサーサイト


見学ツアー

ようやく「デスパレートな妻たち」のシーズンⅢを見終わったゆうです+:(・∀・).:゚+。

早くみたい気持ち&見終わると寂しい気持ち(爆)の葛藤で大変デシタ( ̄▽ ̄)

あれはずっとみてると、まるで自分もそこの住人になったような気分になっちゃうねぇ(私だけか)


さて、昨日は学校の企画で保護者対象の高校見学バスツアーに行ってきました。
去年も役員だったせいもあって参加したんだけど、研修委員さんたちが選んだ高校2~3校をバスでまわって、学校の中を見学したり先生の話を聞いたりします。
途中で美味しいランチもあったりして(それがメインて話も♪)普段見れない学校も見れるし、なかなかよかったの。

で、今年も応募しました。

今年はすごい人気だったみたいで、すぐに定員いっぱいになったらしく、らっきー(*゚▽゚)ノ

見学も学校も去年とかぶらないようにしてありました。
私立と公立一校ずつの見学で、公立のほうはスポーツで有名な商業高校。
玄関にマラソンの高橋尚子選手のサインやサングラスがかざってあったり(卒業生なのです)、野球の甲子園のたてやらトロフィーやらがわらわらかざってある部屋とか、もうすごいのがありすぎて逆によくわからない(爆

部活も、ほぼどの部も大きな大会で優勝とか日本のチャンピオンが同じクラスに何人もいるとか、すごすぎ~^^;

商業科としても勉強もすごくて、速記部やパソコンの大会でもいい成績なんだって~

日本一の学校を目指してるっていってたけど、まあ確かにここらへんでは部活で有名な学校だし、廊下で会う生徒も体育会系でがんばってる子っぽくて挨拶もちゃんとできてたし、厳しい学校だ~っていうのはよくわかったかな。

もうひとつの私立の学校も、いろいろ特色言ってたけど、英語とか勉強する科の2年生は、一年間オーストラリアに留学するんだって。

一年間ってすごーい。

娘が行こうかな~って言ってる学校、第一希望のところ結構遠くて、昨日もバスで通ってもらったけどやっぱり遠い・・
そこが受かったら、今より早起きだわ~

月曜日に中間テストがおわり、今日最後の一教科戻ってくるんだけどね。いつもどおりこの科目の点が取れてたら、多分今までの合計点で最高になる。
私はせっかくがんばったんだから、いい結果がでたらいいなぁとおもってるんだけど、娘はクラスの仲良しの男の子たちと「誰が一番高得点か」で競争してて、勝ったら消しゴム一個もらえるんだって(爆

「あんたの嬉しいポイントはそこかっ(*゚▽゚)ノ」とつっこみたくなったけど、何か微笑ましくてわらってしまったわ~


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

んふふふ。消しゴムもらったよ~v-218
ほんのちょっとだけど、勝ったらしいv-392

micomicoちゃんちのほう、近くに高校少ないのね。
うちはすぐそばに一校(歩いて5分、スキップしたら3分くらい)と、電車で10分駅から5分くらいのところとか、市内にも高校あるんだけど、娘が目指してるところが岐阜のほうにあるんだよね。

うちのそばの高校が、目指してる高校ならほんと楽なんだけどねぇ。
娘的には、そこはいやなんだと。

遠くの高校だと、親が送り迎えするとかよくあるらしいよー。
友達のお母さんも、男の子の親だけど雨が降ったら迎えに来てとか言われるらしいv-389
中学はまだ近いからすぐ行ってあげられるけど、高校は範囲が広いから大変だよね。

今回中間テスト終わって、また進路希望調査の紙出さなきゃ。
この間出したばっかりな気がするのにっ

No title

高校か~。
もうお嬢は行きたいとこ決まってるんだね。

その商業高校すごいね~。高橋尚子か。
今は少子化だからどの高校も何で特色を出すかって頑張ってると思う。
でも熊本は市内にほんと高校が少なくて、「四校」っていう上位の高校が四つあるけど、そこに行けないと、「え?じゃどこ行けるの?」ってくらい、あと無いんだ~。

交通の便も悪いし、知り合いの息子さんなんか、10キロ以上あるけど、電車もバスもないから電動自転車買って通ってるとか。

私の高校のときは、県内ほとんどがJRで通学可能だったから、それが普通と思ってたけど、ほんと熊本は不便だよ。
だから、ちょっと遅刻すると親が車で送って行くとかなんだって。

お嬢、男子と競ってるってのがいいねi-234
消しゴムもらえたかな~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
