スポンサーサイト


やっと

20090626082516
「三国志」
吉川英治

ずーっと読みたいと思ってた三国志の本。
私にもわかりやすく、文体も読みやすいものがいいなぁと思ってたんだけど、図書館にもそういうのが見つからず、娘がオススメなのも読んだけど小説タイプなのが読みたいなと思ってたところに、本屋さんでこの本を見つけました。

最近は見たいDVDがあったりして、なかなかじっくり本を読んでなかったけど、この本は5巻あるのかな。

楽しんで読んでいきたいな~

ちなみに先日、これもまたずっと気になってた「のぼうの城」これは娘が先に読んでて、すごい面白い~♪ってハマってます。

三国志も全部話はわかるけど、私がよんだあと読みたいらしい(笑

私が読み出して2ページ目くらいで横から見て、「あ、その話のとこか」だって~
先を話したくてウズウズしてるみたいだったから、それは却下(爆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

micomicoちゃん

レッドクリフ、8月にDVDでるみたいね~
最近は映画館でやってからDVD出るまでの期間が短いねっ

パート2のほう、迫力すごかったよ~

micomicoちゃんが読もうとしてた60巻余りの本は、漫画だったのね。
全部読んだらすごい達成感あるだろうね(笑

micomicoちゃんの言うとおり、ある意味男勝りな娘かも。
中学生の女子が好きそうな、きらっきらな服とかだいっきらいだしね~
なんか中学になっていろいろ鍛えられたのか、最近では私よりしっかりしてるかもと思えたり(汗
うん、micomicoちゃんと話あうとおもう~v-218
なんか、二人が話してるとこ想像すると笑える(爆

わ~、自分の娘みたいに思ってくれてるなんて、めちゃめちゃうれしいよ!
ちっちゃいときの話もしってるもんね。

micomicoちゃん、ありがと♪
私もmicomicoちゃん大好きだから、忘れないでねん(爆

No title

三国志、本で5巻くらいとなると読みやすそうだね~。
私が見た横山先生の漫画は読みたいけどなんせ60巻近くあるらしいから・・・・結局1巻目買っただけで終わってる^^;

レッドクリフ、レンタルで借りて見る前になんとか予備知識だけは
と思ってるけどなかなか・・・

漫画もいいけどやっぱり本の方が想像力を働かせて読めるから、ほんとはそっちの方がいいよね。
しか~し、お嬢はかなり「男勝り」でないかい?
だとしたら、うちの息子より「みちこさま」←(久々ゆうた~)とめっちゃ話が合うと思うんやけど。(笑)

いっつもお嬢の話を自分の娘みたいに思って読んでるmicomicoです♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
