スポンサーサイト


フラワードーム

日曜日に旦那と2人で名古屋のフラワードーム2009に行ってきました。
何年か前からやってるイベントで、去年も行きたかったんだけど忙しくて行きそびれてたのです。
ちょうど生協でチケット買ってて、旦那が行けないなら母か友達と行こうかな~と思ってたんだけど、旦那が一緒にいく~というので、それなら♪ということで。

行ってみるとなんか行列してるし、すごい人気やん!とびっくり。

中にはいるとドームの中が花だらけ~♪

いろんなテーマで花が作られてて、素敵な庭だったり食卓の花だったり、ハンギングバスケットとかもありました。
私は本当は花に関して詳しくないんだけど、(育てるとよく枯れるし・・)それでも見るのは大好き。
ちょこちょこ飾るのも好きなので、ただひたすら「わ~綺麗だ~、すごーい」といいながら見て歩きました。

今年は蘭がテーマなのか、たくさん使ってありました。
いろんな種類があるんだな~ってびっくり。
きっと見る人が見たら、この花たちがいかにすごいか、ここまでするのにどれほど大変か、とかわかるんだろうなとも思うけど、私はこのとおりの素人なのでそのへんはわかりません^^;

ドームの中では展示のほかに、花を売ってたり食べ物も売ってたり、健康器具の即売までしてたけど(爆)とりあえずお土産に白いのとピンクの蘭を買って帰りました。


フラワードーム

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

micomicoちゃん

お返事遅くなってごめんね!

蘭、名前がわかんない~←(買うとき聞いてないひと)
micomicoちゃんちの蘭、16年も前なの?!v-405
す、すごいわぁぁぁ
私、いつ枯らすかとドキドキしてるんだけど・・・^^;

この場所は「名古屋ドーム」っていって、よく野球やってるとこだよ。
地球博はまた違う場所なの。地球博やったところは、今公園になってるよ。めちゃめちゃ広くて、一日ではとても回れないくらいだったよ~。

花を売るのは有りだとおもったんだけど、まさか健康食品とかまで売ってるとはびっくり。足マッサージする機械とか(笑


RSS購読ってやつ、できたのねv-315
よかったよかった~
今もよくわかってないんだけど、適当にいじったかも?
どっちにしてもよかった♪

No title

写真きれいに撮れてる~i-179
蘭買ったんだね。どんなのかな~。
私も久々に新しい水苔で植えかえしたよ。おとといかな。
蘭は種類にもよるけど、面倒くさがりやさんの方が向いてると
思うよ(笑)
私のデンドロビウムも16年前のやつが元気だよ。

これってやっぱり「地球博」やった場所なのかな?
私が熊本の蘭展行った時も、なんか健康食品売ってた(笑)
中国物産展とか。
やはりお花といえばおばさまが集まり、おばさまといえば健康食品?

あとRSS購読できたよん。
私のPCが調子悪かっただけかも~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
