スポンサーサイト


皆既日食

朝方、雨が降ったりしてくらーいかんじだったけど、今晴れてきてる♪

テレビで奄美大島の日食の模様をやってるけど、右上のほうがかけてくるんだね。

ここらへんでは11時ちょいすぎくらいにみえるらしいんだけど、娘は今テニスの練習試合中で、11時に終わる予定なんだよね~
コートでみえるかしらん・・・

太陽を見る眼鏡が売り切れて、私はもってないんだけど、穴のあいたお玉とかの影でみえるよって、さっきほかのお母さんから教えてもらった。

木漏れ日とかもそういう形にみえるみたいだね。

すごい晴れてきたから、洗濯物外に干してからコートにいってきまーす♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

micomicoちゃん

私もみたよ!
ちょうどコートで練習試合があって、それが終わった頃が絶好調な頃だったの。ちょっと曇ってたから、私も肉眼でみちゃった(汗
「見れる~♪」って喜んでたけど、私もあとからちょっと目が痛かったよ~
普通にみてたら相当なダメージだよねっ

コートの外にいたおじさんが、「これでみるといいよ~」って眼鏡かしてくれて、それで娘たちは「みえるー」って騒いでた(笑
ほんとに三日月みたいだったね。

次に日本で見えるときは、長野とか北陸のほうとか近いからうれしいけど、その頃結構な年だなぁ~(笑

私が子供の頃、太陽見るのに使ってた黒い下敷きみたいのとかはほんとはだめなんだってね。あの頃思いっきりみてたのに。

No title

ゆうちゃんの方、晴れたみたいだけど、見えた?

熊本は厚い雲がずんずん移動してて(基本的には晴れてるんだけど)
逆に曇ってるから肉眼でしっかり見ちゃった!!←ダメ!
良かったかも~♪

最初ずっとオットの観察用メガネで見ててはっきり見えてたんだけど、途中から肉眼で見てたのね。で、その後、観察用めがねで見ても、ぼやけててよく見えなくなっちゃったの。目がおかしくなっちゃってた~。
多分肉眼で見てたときにすっごいダメージを受けたんだと思う。(汗)

やっぱり決まりを守らんといかんね。
でも息子にも、「肉眼の方がよく見えるよ!見てみ!」とか言って無理に肉眼で見せてた(爆)

だって、グラス通すと黒の中にオレンジで見える日食だけど、肉眼だと、ほんとに太陽の一部が黒いんだもの~。
ごめん、うまく言い表せないや(爆)


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
