スポンサーサイト


連休中

土曜日は他県で試合のため朝6時半集合で、家が車出し&付き添いだったので4時起きでお弁当作りや、お茶当番の準備をしました。

今回は旦那が一緒に行ってくれることになったので、運転はおまかせ。
天気は前日の大荒れと違って、すごーくいい天気
もう暑いくらいでした。

今回は各学校総当りで優勝を争うものなんだけど、団体戦でやるから3ペアがどんどん試合をしていくし、休憩時間とかとってないので、自分以外のペアが試合してるうちにぱぱっと食べるって感じでした。
それも、1ゲーム全部続行するのではなく、1ポイントとったら次のペアと交代、そしてまた自分の番がきたら続きから、という方式のやりかただったので、テンポよくどんどんやっていく~って感じ。

娘のチームは1試合負けたので準優勝でした。
先週に引き続きの準優勝で、優勝めざしてたとはいえ賞状ももらえて嬉しそうでした。
終わってからみんなで記念撮影をして、また高速のって帰ってきたらすでに6時半をまわってました。

私は応援で声出しすぎて喉痛いし、試合してないのに体中筋肉痛(謎
でも写真みるとみんないい顔してたよ~

日曜日も本当は6時出発で試合に行く予定だったんだけど、朝から一日大雨ということで中止になり、学校での練習もなくなったので本当に久しぶりの一日休日になりました。

それで中学校の吹奏楽部と市の交響楽団が合同でやるコンサートに娘といってきました。
いけたらいきたいなぁということで、前からチケットだけ学校からもらってきてて、試合でいけないなら私と旦那で行こうかなと思ってたの。
それがいけることになって2人でいったんだけど、パイレーツオブカリビアンとか、アンジェラアキの手紙とか、ハリーポッターの曲とかいろいろ演奏して楽しかった~♪
やっぱり音楽っていいね。

同じ学校の友達も結構来てて、座席はほぼ満席でした。

はじめはクラシックの演奏で、途中で映画音楽とかアーティストの曲になったときにベースとドラムがはいってますますかっこいい!
中学生と大人が一緒に演奏するってことも、世代を超えて素敵だと思うし。
行ってよかった(*^-^)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
