スポンサーサイト


打ち上げ

先日、娘の部活のレギュラー&保護者&コーチでの打ち上げがありました。
どこでやろうか、前々から話題になってたけど、結局ディナーバイキングに。

私もそのお店は気になってたところで、いつも行列してるし人気あるんだな~って思ってたの。

初めはランチって話だったけど、結局夜ごはんになりました。

バイキングなんだけど、お店の雰囲気もおしゃれだし、ご飯も和洋中いろいろあるし、デザートも充実してるしおいしかった~♪
一応個室みたいになってて、子供たちはテーブルをくっつけてみんなでワイワイと。
私も保護者のひとたちといろんな話をしてもりあがりました。

コーチはこれからの二年生や一年生のことで、熱く語ってたけどね。

私はもうどうでもいい(爆

打ち上げのご飯がすんで、コーチたちは役員のひとりがお家まで送り届けることになってて、残りの子供たち&保護者(役員含む)は、コーチへのお礼の品物を買うことに。
近くにスポーツ店があるので、そこでみんなで練習の時に着てもらうようなTシャツを買いました。

だいたいこのコーチにはこの色、とかイメージがあって、それが一致してるのが面白かったな。

そのあとはプリクラ撮ったり、買い物したり・・
今まで、ひたすら土日は遠征や練習やナイター、それ以外の日は塾・・とかで、なかなかみんなで遊ぶとか時間がなかったから、こうやって部活のレギュラーみんなで遊ぶって楽しい~って感じで、なかなか帰りたくないみたいだった。

プリクラも見せてもらったけど、狭いところにぎっちり全員はいって撮ってるの(爆

「テニス部はこのメンバーひとりかけてもだめなんだ!」て文字が入ってたり、みんなの顔がすごく楽しそうで「よかったな~」ってほほえましかったよ。

で、翌日は後輩が企画した引退式があって、そこでもビンゴゲームがあったり楽しいゲームをしたりして、ひとりひとりにみんなからの色紙をもらい、ひとりずつ挨拶をし、コーチからも熱い言葉をもらい(笑)終了。
そのあと、全員でくじをひき、前衛も後衛もごちゃごちゃでペアを作って引退試合。
これはこれで盛り上がりました。

娘は二年生の子とペアになって、三位になりました。
地区大会が終わって一週間ぶりに試合をして、もう勉強モードに切り替わってたはずなんだけど、久しぶりの試合はすごく楽しかったって。
ずっとラケットもってなくて、ぼろ負けする~とか言ってたけど、以外と打てて楽しかったらしい(笑

しばらく練習してなかったのが、かえって休養になってよかったのか(爆

そんなこんなでほんとに終了しました。
夏休みの高校見学も予定の二校を終え、この学校がいいな~という気持ちも固まったみたいだし、これからは勉強モードだな~

私は・・・部活が終了して気持ちが楽になり、ここんとこ気持ちがいっぱいでできなかった家のことをいろいろやったり、のほほ~んとしてます。
中体連まではとにかく毎日追い立てられてるみたいで、脈拍まで速くなってた気がするもん。

今は私だけの~んびりしてます(笑

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

micomicoちゃん

ありがと~♪

のんびりしてるよ~(笑
ちょっとやってないと、また家族でテニスしたいってうずうずしてきてるけどねv-410

うちあげの時、みんなすごく楽しそうだったの見て、いい思い出ができてよかった~って思ったの。
私も、いろいろあったけど最後までかかわれてよかったかな。

夏期講習、毎日あるけど私は送り迎えだけだから、別にぴりぴりしてないよ(爆
逆に「やりすぎじゃないの?」とか言ってるし(いいのかv-356

No title

みんな楽しそうでよかったね~e-68
部活生のお母さんはみんなゆうちゃんと同じ気持ちになってるみたいだね。6月7月はピリピリしてたからはじけたい~!って言ってるよ。でも、夏期講習があるからまだまだみんな大変なんだろうね~。

ゆうちゃんもゆっくり余韻に浸って少しのんびりしてくださいな♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
家族をいかに楽しませるか、に情熱をそそぐ主婦です。
その合間に、自分の好きなこともちょこちょこしつつ、日々を楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スイス村だより
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
